大物食い!大番狂わせ!!

『GIANT KILLING』

このマンガご存知ですか?

最高に面白いサッカーマンガです。


サッカーマンガというと、キャプテン翼、シュートなどがとても好きなマンガですが
サッカーマンガの中で僕はこのマンガが一番好きかもしれません。


このマンガの主人公は達海 猛(たつみ たけし)という監督です。
プレイヤーではなくて、監督が主人公というのもとても面白いです。

信条は「弱いチームが強い奴らをやっつける」

弱小チームに監督として招待されチームつくりをしていきます。

飄々としており、一見いい加減で破天荒な言動が多いのですが
サッカーに関してはすごい知識とすごく洞察力を持ち
相手の弱点を見抜き、今の戦力で相手を倒すにはどう攻めてどう守ればいいのかを完璧に戦略立てます。

また、一見適当そうなのですが、非常に研究熱心で、ETU(その弱小チーム)の監督となってからは、クラブハウスの用具室に住み込み、夜遅くまで次節の対戦相手の分析、研究に力を入れ、相手を徹底的に分析します。

この人のキャラクターがとても魅力的でひきつけられます。

サッカーの試合のシーンもとてもリアルで臨場感があふれています。



もし、サッカー好き。マンガ好きな方はぜひ気晴らしに見てみてね!!
posted by 家庭教師のフィール at 13:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメのマンガ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。