大物食い!大番狂わせ!!

『GIANT KILLING』

このマンガご存知ですか?

最高に面白いサッカーマンガです。


サッカーマンガというと、キャプテン翼、シュートなどがとても好きなマンガですが
サッカーマンガの中で僕はこのマンガが一番好きかもしれません。


このマンガの主人公は達海 猛(たつみ たけし)という監督です。
プレイヤーではなくて、監督が主人公というのもとても面白いです。

信条は「弱いチームが強い奴らをやっつける」

弱小チームに監督として招待されチームつくりをしていきます。

飄々としており、一見いい加減で破天荒な言動が多いのですが
サッカーに関してはすごい知識とすごく洞察力を持ち
相手の弱点を見抜き、今の戦力で相手を倒すにはどう攻めてどう守ればいいのかを完璧に戦略立てます。

また、一見適当そうなのですが、非常に研究熱心で、ETU(その弱小チーム)の監督となってからは、クラブハウスの用具室に住み込み、夜遅くまで次節の対戦相手の分析、研究に力を入れ、相手を徹底的に分析します。

この人のキャラクターがとても魅力的でひきつけられます。

サッカーの試合のシーンもとてもリアルで臨場感があふれています。



もし、サッカー好き。マンガ好きな方はぜひ気晴らしに見てみてね!!
posted by 家庭教師のフィール at 13:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

女帝

女帝



ドラマ化されましたね。。

この漫画はかなり熱いですよね。

確かにどろどろしてるんですけど、主人公の彩香がどんどんのし上がっていく姿がいいんですよね。

男性社会の上に君臨する女帝になる。。。


すごいですよね。


漫画とドラマで若干違いがあるみたいですけど、ドラマしか見ていない方は是非漫画の女帝もどうぞ!


posted by 家庭教師のフィール at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(2) | オススメのマンガ

-明治剣客浪漫譚-

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』


るろうに剣心知ってます?

この漫画面白いんです。

現在ジャンプで連載中?の『武装錬金』の作者でもある、和月伸宏さんの作品です。


明治時代初期の日本が舞台です。

逆刃刀を持った緋村剣心という剣客が主人公です。

漫画に出てくる人物は大体架空の人物なんですけど、赤報隊や新撰組なども出てきますし、大久保利通や、山県有朋など、大物はそのまま出てきたりします。

新撰組の斉藤一なんかも出てきて、歴史好きにとってもわくわくするまんがです。

剣客が主人公なだけに、アクションもけっこうおもしろいし、ストーリーもとてもおもしろくて、是非読んでほしいです。

確か全28巻なので、読みやすいとも思いますし、是非!?


posted by 家庭教師のフィール at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

体操漫画!

『ガンバ!Flyhigh』



この漫画知ってます?

昔、サンデーでやっていた体操漫画です。

正直体操漫画を読むのは初めてだったんですけど、僕の弟が単行本を集めていて、はまってしまいました。



すごい運動音痴の主人公藤巻駿の物語です。


この藤巻駿が体操を選んだ理由は、オリンピックで金メダルを獲るため!
運動音痴なのに、金メダルを目指しています(笑)

体操でも何でも良かったみたいですけど、なぜ体操を選んだかというと、体操って競技は一回のオリンピックで何枚も金メダルが獲れるから?


ってこんな感じの始まりです。



この漫画は、金メダリストの森末慎二さん原作なので、体操の中身も本格的な感じがしますし、かなり面白いです。


確か、全部で34巻位までだったと思います。


是非読んでみて下さい!!


posted by 家庭教師のフィール at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

BECK!

『BECK』


このマンガ知ってますか?

月間マガジンで連載中のマンガです。

タイトルだけでは、どんなマンガなのか想像つきにくいですよね?


このベックというのは、何の名前かというと、このマンガに出てくる、犬の名前なんです。


といっても、犬の話ではなくて、音楽のマンガです。


音楽マンガというと、NANAとかが一番今有名なんですかね?
あれもすごく面白いので、後々紹介したいと思ってはいるんですけど、このマンガも面白いです☆



冴えなかった一人の少年が、ふとしたことから音楽に熱中しだし、どんどんはまりこんでいく…


マンガなので、どうしても、この少年の歌声は聞こえないんですけど、なんというか…



とにかく読んでください(笑)







最近投げやりな勧め方の気が…笑

posted by 家庭教師のフィール at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

夜明け…

「DAWN」



久々にオススメ漫画ブログ更新です☆
遅くなっていてすいません…最近忙しくて…汗


久々にオススメするこの漫画、高校生の子たちや、大学生の子?笑
にオススメの漫画です!

矢作達彦っていう天才的なエリート証券マンが日本の再興を目指す漫画です。

政治や経済の細かい知識が色々と出てくるので、少し難しい漫画なんですけど、かなり熱い漫画です。

結構政治色が強いので、そこは何ともいえませんが、それを抜きにしても、全然面白いので、是非読んで見てください!




posted by 家庭教師のフィール at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

ロトの紋章


『ロトの紋章』




その名の通り、ロトの紋章なんで、ドラゴンクエストを題材にした漫画です!


ドラクエを知らない人はタイトルにはピンとこないかと思いますが、知っている人はすぐ気づくと思います。


ゲームの話とはかなりかけ離れてはいるんですけど、出てくる地名とか武器とかは、ドラゴンクエストVです。


実は、この漫画今続編が出ているので、全部そろえるとなると、かなりの長編になると思います。


この漫画は、普通のドラクエよりも、かなりすごくなっています。

何せ、魔法もすごいです。

ゲームの魔法より強い魔法とか現れます。

あれ、是非ドラクエで実現して欲しいですね☆



ドラクエ好きの人にはかなり面白いと思うので、是非見て下さい!!

posted by 家庭教師のフィール at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

☆風の谷のナウシカ☆


『★風の谷のナウシカ☆』




映画のナウシカは観た事ある人も多いと思いますが、マンガでも実はあります☆



実は、映画のナウシカは、このマンガでは、2巻とか3巻迄です!


マンガは7巻迄あります☆



本当にこのマンガは奥が深くて、最後まで読むと、かなりあっと驚く内容になっています☆



是非読んでみて下さい☆
posted by 家庭教師のフィール at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

★サッカー漫画の王道?★

『キャプテン翼』



このマンガは、サッカー人気を生み出したマンガじゃないですかね?

確か、中村俊輔さんとかも、このマンガに影響されたっておっしゃってましたしね★


サッカー漫画の元祖なのかな?

解らないですけど、サッカー漫画の王道ですよね☆


今では、翼君は、スペインリーグのバルサに所属していますが、最初は小学生でした。


突然、南葛市に転校生として現れた翼君。
サッカーセンスが抜群で、リーダーシップもあり、完璧なサッカー選手です☆

その中で、色々なライバルが現れて…


まぁ、僕が書くとすごい単純な話にみえますが、色々な個性的なキャラクターが出てきて、すごい面白いです。

また、翼君たちは、本当に中学生?といったプレーを繰り広げるので、それも面白いです!


全種類のキャプテン翼の本を読むと、1日2日では読めないと思うのですが、絶対はまると思うので、時間が有る時に、少しずつでも読んでみて下さい☆





posted by 家庭教師のフィール at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

☆ニコガクサイコー☆笑



『ROOKIES』




めっちゃ熱いマンガです!!



舞台は二子玉川学園高校。


そこの野球部に入った最強不良軍団?の話です!


ただ、基本的には?野球マンガです!


かつて甲子園出場まで果たしていた野球部だが、ある不祥事により活動停止。


新人教師の川藤幸一が不良野球部の顧問になり、野球部員たちに熱く語り、体を張った行動で、野球部を建て直していきます!



めっちゃ男臭いマンガですけど、すごい面白いです。




ちなみに、登場人物の名前が、実在の野球選手の名前をほとんど取っていま
す。


ニコガクの生徒の名前は、ほとんど阪神の選手の名前で、敵のチームは大体巨人です(笑)



ちなみに、作者の森田まさのりさんは、滋賀県出身の漫画家さんです。

森田さんの作品としては、僕の大好きなろくでなしBLUESとか、今ジャンプでやっている、べしゃり暮らし等があります。








このマンガに出てくるキャラは男前がめっちゃ多いです。
最高にカッコいいです。


顔もかっこいいんですけど、性格がいいです。(前も似たせりふを言った気がしますが…笑)



こんな高校生の友達がいたらなって思います。


やっぱり男は、夢を目指して、熱くかっこよく生きないとだめっすよね!!笑



このマンガは、笑いあり、感動あり、最高にいいマンガなので、ぜひ読んで見てくださいね^^v







posted by 家庭教師のフィール at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

☆水泳マンガ☆


今日もあだち充を一発!!



「ラフ」




和菓子屋の息子、大和圭介とライバル店の和菓子屋の娘、二ノ宮亜美が主人公の話です。



このマンガは、熱血水泳マンガってわけじゃなくて、どっちかっていうと、恋愛とかエピソード系が多いマンガですね^^


女の子にもオススメ★


このマンガに出てくるキャラはめっちゃ男前です。

性格がかっこいい!

野球部の緒方っているんですけど、こいつはいいですね^^笑



とにかくこのマンガは、かっこいいキャラはめちゃ出てくるし、ストーリーも面白いし、きっとみんな気に入ると思います。


けっこう読みやすいですしね★


このマンガは映画化されたのか、されるかしますし、見てみたいですね☆








posted by 家庭教師のフィール at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

☆青春野球マンガ★

「H2」




ご存知ですよね?このマンガ☆



ドラマ化もされてるし…





知らないんですか????






絶対読んで下さい(笑)



めっちゃ感動しますよ。きっと!


感動もあるし、可哀想だな^^;
もあるし、かっこええなぁ〜もあるし…

このマンガは、色々詰まってます☆




野球してる子なんかは、是非是非読んでほしいです。



このマンガは、「タッチ」とか最近映画化されたのか、したのか覚えてないんですけど、「ラフ」とかで有名なあだち充さんの作品です。


僕はこのマンガ家さんの本が好きです。



主人公の顔が似てるってよく言われますけど、そんなのはどうでもいいです(笑)

……だって面白いですから。



ちなみに、あだち充さんのマンガは今も週刊サンデーで「クロスゲーム」ってのをやってます。
これも、けっこう面白くて、僕なんかははまりつつあります…

またこのブログで紹介する事もあると思います。



話を戻すと、H2って言うのは、ヒーロー二人?4人?の話です。


先ず「国見比呂」って言うピッチャーと「橘英雄」の二人が主人公です。


まぁ、基本的には比呂の方が主人公ですけど(笑)



それから、二人のヒロインもいて、「古賀春華」と、「雨宮ひかり」です。



ちなみに、4人ともに、下の名前のイニシャルがHになっています。



ライバルであり、親友である、国見比呂と橘英雄の対決もしかり、ストーリーもしかり、最高に面白いです。


恋愛もあるんで、女の子にもオススメです^^



よく考えてみると、少年漫画バッカリ奨めてたので今反省しました(笑)


このマンガは、きっと女の子も面白いと思うんで、是非見て下さい。






僕が高校時代、僕が友達にこのマンガを貸す為に、よく学校に持っていってました。

すると、大概学校中に僕のマンガが回っていました…


何でお前持ってるん?って事が多々ありました^^;


ある教室では、誰かのロッカーが、H2コーナーみたいになってました(笑)



…ちなみに、並んでるのは僕のマンガです(笑)



僕の友達は、授業中に感動のシーンを見て、泣いていました(笑)
感動して、授業聞いてなかったわぁ〜」
っていうてました(笑)




とにかく、このマンガはかなりはまるんで、受験生はダメかもしれないですけど、是非気晴らしに読んでみて下さい☆


posted by 家庭教師のフィール at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

☆妖精☆

「スプリガン」




この話は、超古代文明を守るアーカムって言う財団?会社?の御神苗優って言う高校生が主人公の話です☆



現代を遥かに上回る科学力を持つ超古代文明から、現代に向けて、メッセージが残されています。


「我々の残した遺産を、悪しき者より守れ」


この昔の人が残した遺跡というのが、すごい力を持っていて、これが、悪い団体や、世界の軍隊などに持たれると世界の均衡が崩れてしまうので、あーカム財団が守っています。

何で?って感じですけど(笑)



その遺跡を守る時、すごい強いやつに守らせたりするんですけど、それが、この主人公です。


この話は、アニメにもなっています☆このアニメは、AKIRAの大友克洋が総監修をする事でけっこう話題になりました☆



ちなみに、このマンガの作者は絵の方を、ARMSなどでも有名な。皆川亮ニさんが書いてます☆




物語が進んでいくうちに、どんどん話しが奥まっていって、最終的にはかなり深い内容になります。



絶対面白いですよ。



是非読んで下さい☆



posted by 家庭教師のフィール at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

☆ダイの大冒険☆

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」



このマンガは、ドラゴンクエストってタイトルがついてるんですけど、ゲームのドラクエとはけっこうかけ離れた内容です。

魔法とかはそのままなんですけど、キャラとかストーリーはゲームとは関係ないです(笑)


主人公がタイトルにあるとおり、ダイって言う少年です。


この子は、赤ん坊の頃に捨てられて、モンスターに拾われて育っていました。


将来立派な勇者になる事が目標です(笑)


笑いあり、感動ありの内容です!!



まぁ、この記事を見てこのマンガを読みたいと思わないと思いますが(笑)


ただ、かなり熱いですし、面白いです。


読んでみて下さい☆

posted by 家庭教師のフィール at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

☆死のノート☆

夜神 月 VS L

「デスノート」



このマンガに最初出会った時、かなりの衝撃でした。

僕が高校生の時かな?
大学になってからかな?

しっかり覚えてないんですけど、すごい面白い!!

かなりワクワクしたのを覚えています。

マンガブログを見て貰って解る?様に、結構古いマンガとかが多いと思います。

ジャンプのマンガは特にそうです。

今のマンガもとても面白いし、毎週読んでるんですけど、このマンガはその中でも一番好きでした。



……このノートに名前を書かれた者は必ず死ぬ……


マジで!?

すげぇ…

このノートほしいとは思わなかったですけど、これを持った人がどう使うんだろう…

天才少年が拾って、人間が壊れていく?わけでもなく、世の中を変えるとか…

それを阻止しようとする、天才探偵L…

このマンガは最高に面白いです。

しかも、絵がかなりリアルで面白いです。

面白いを連呼しすぎてますけど、敢えて言います。


めっちゃおもしろいです!!


是非読んで下さい☆
posted by 家庭教師のフィール at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

「ミギー」


「寄生獣」




ある日、空から多数の正体不明の生物が飛んできて、人間の脳に寄生します。


その生物の仲間の一人?が「ミギー」です。


この生物にごくごく平凡な高校生・泉新一が、能でなく、何故か右腕に寄生されてしまい、泉新一の右手になったのが、「ミギー」です。



ちなみに、英語版は、左手に寄生してしまって、名前が変わってしまったみたいです(笑)



けっこう気持ち悪い描写も多かったりするので、小学生中学生にはオススメ出来ずらいですが、けっこう奥の深いマンガです。


是非読んで下さい。

posted by 家庭教師のフィール at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

☆銀と金☆



タイトルから、どんなマンガなのか、想像出来ない方って多いと思うんですけど、このマンガは…


裏の世界の話です。
普通のお金の無い?男森田が、突然現れた謎の男・銀二。"銀王"と呼ばれる男が、森田を色々な理由で見込み、森田をどんどん試して成長させていきます…そして…


「人生を変える億って金欲しくないか?」


この意味ありげで魅力的な言葉に魅了された森田の話です。

けっこうのめりこんでしまうマンガです☆

是非読んで見て下さい^^


posted by 家庭教師のフィール at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

サッカーマンガといえば?


「シュート」




は知ってますか?

このマンガは四部構成になっていて、

第一部が青き伝説

第二部が蒼きめぐり逢い

第三部が熱き挑戦

第四部が新たなる伝説


って感じです。
このマンガは、中学生からトリオでサッカーを頑張っていた、田仲俊彦、平松和広、白石健二の三人が主人公の話です。


その三人が、創設したてのサッカー部に入り、天才久保嘉晴の下でサッカーをします。

この創設したてのサッカー部が伝説を作ります。


この久保さんが最高にかっこいい人です。

上手さと強さを兼ね備えた選手です。

マンガですけど…
感動有り、笑いありでめちゃめちゃ面白いマンガです。

是非読んで下さい。


posted by 家庭教師のフィール at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

家庭教師の先生もマンガよむの?

お母さん方に僕達大学生もマンガが大好きなのをお話するとお母さん達にほっとされるみたいですね。

さて!今日のマンガブログですが、僕が担当です。現在22歳の大学4回生。
僕が中学時代に読んだマンガに
「YAWARA!」
という柔道マンガがあります。
僕のいとこのお兄ちゃんが読んでいたマンガをもらい
ふけって読んでました。

小さな主人公の柔ちゃんが、でっかい相手を
バッタンバッタン投げた倒す。

僕もそんな強い人間になれればなーと思いみてました。
みていてとても気持ちのいいマンガです。

恋愛面で優柔不断な所が
少しみていて読み手をイラッとさせる所もあるかもしれませんが・・・。

とにかく中学生に気持ちよく読んでもらえるマンガだと思い推薦します。

柔道に青春をかけた愛とスポーツの物語・・・。

僕も強くなるぞ!
posted by 家庭教師のフィール at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ

☆お〜ぃ竜馬☆

「お〜ぃ竜馬」



読書推進ブログで竜馬が行くを紹介させてもらったんですけど、同じ「坂本竜馬」さんを題材にした作品です。


このマンガも感動します。


正直泣きます。


僕はこのマンガを10日以上読んでますけど、毎回泣きます(笑)



ちなみに、このマンガは、原作が武田鉄也さんで、作画が小山ゆうさんと豪華キャストで作られてます。


この本を読んだら絶対歴史の勉強にもなりますし、何かこう熱くふつふつと沸いてくるものもあると思います。


この明治維新の時代の、時代を動かした人たちのパワーや執念を今、この現代の僕達も見習わないといけないと思います。

この時代の人達は本当に熱いし、強いし、かっこいいです。


国のために自分の命を張って戦える人が今いるのかなぁって思います。
まぁ、僕は無理ですけど…笑



色々考えさせるコメントだったんですけど、普通に面白いマンガなんで、是非読んで見てくださいね^^
posted by 家庭教師のフィール at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのマンガ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

